コラム

column

鉄骨建方工事の将来性を見通す!

こんにちは!香川県高松市に拠点を置き、鉄骨建方工事・鍛冶工事を手掛ける有限会社光工業です!
「鉄骨建方工事に携わりたいけど、将来性は大丈夫?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鉄骨建方工事の将来性を見通す!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄骨建方工事とは?


鉄骨建方工事とは、建物の骨組みをつくる工事のことです。
具体的には、図面に沿って鉄骨を組み立てて骨組みとします。
また、鉄骨同士をつなぎ合わせる点で溶接作業が必要になるため、鉄骨建方工事と鍛冶工事はセットになります。

今後も高いニーズが見込める!

鉄骨建方工事のニーズは、建物の骨組みに鉄骨が用いられるケースで知ることができます。
工場・ビル・学校など、規模の大きな建物の多くは鉄骨による骨組みが必要です。
また、戸建て住宅や店舗といった小規模な建物を建築する際にも、骨組みとして鉄骨が採用されるケースは多くあります。
したがって、鉄骨建方工事のニーズは極めて高く、安定性の高い分野と言えるのです。

働きやすい環境を選ぼう!

鉄骨建方工事は将来性抜群の分野であり、長く安定して働くことができます。
しかし、働く環境はさまざまであり、過度な負担を強いられるようでは短期離職につながります。
そのため、求人の内容にしっかりと目を通し、自分に合う環境かどうかを見極めることが大事です。

鉄骨建方工事のご依頼はぜひ弊社へ!

香川県高松市に事務所を構える弊社では、鉄骨建方工事・鍛冶工事を手掛けております。
ビル・学校・工場といった幅広い建物に対応できる点を強みとし、着実に実績を重ねてまいりました。
一流の鳶職人によるクオリティの高い施工をお届けいたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


香川県高松市に事務所を構える弊社では、技術の継承を見据えて新たな人材を募集中です!
鉄骨建方工事・鍛冶工事の現場スタッフを募集しており、未経験の方も大歓迎です。
弊社のほうでイチからのマンツーマン指導を行いますので、その点はご安心くださいませ。
なお、経験者の方・有資格者の方につきましては別途優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。