コラム

column

高収入を得る鉄骨鳶に!最短ルートは?

こんにちは!
弊社は鉄骨工事のプロ集団として、香川県高松市を拠点にさまざまな現場で施工を手掛けております。
ありがたいことに創業してから約30年、香川県だけでなく全国のお客様からお問い合わせやご依頼をいただきながら、今日まで活動を続けてまいりました。
さて今回は、高収入を得る鉄骨鳶になるための最短ルートについてお話しさせていただきます。
少しでも早く収入を上げていきたい方は、ぜひご覧くださいね。

マルチスキルを身に付ける!

しろい
稼げる鉄骨鳶たちは、鉄骨の組み立て作業だけでなく他の業務にも柔軟に対応できる方が多い印象です。
例えば組み立てと溶接の両方を担当できるという方や、足場工事などにも柔軟に対応できる方をはじめとし、マルチスキルを身に付けている方は収入が上がりやすいです。
そのためただ毎日鉄骨鳶として業務を終わらせていくのではなく、できるだけ他の業務にも興味を持って、新たな知識・技術を吸収していってくださいね。

資格取得は簡単なものから!

高収入を稼ぐ鉄骨鳶になるためには難易度の高い資格を取得していく方法がございますが、いきなり難易度の高い資格に挑戦して万が一取得できなかったら、かなり時間を無駄にしたような気がするのではないでしょうか。
そのため何年も実務経験を積んで難関資格の受験資格を得るまでに、まずは取得が簡単なものから挑戦していくことをおすすめいたします。
例えば玉掛けなどは鳶職人たちの三種の神器とも言われており、真っ先に挑戦するにはぴったりの資格ですよ。
未経験で鉄骨鳶に転職する方は、ぜひ参考になさってくださいね。
ちなみに会社に資格取得支援制度がございましたら、そのような制度も忘れることなく利用していきましょう。

稼ぎたい方におすすめ!光工業の採用情報

リクルート
高収入を得る鉄骨鳶になるための最短ルートをお話しいたしましたが、少しでもお役に立てましたでしょうか。
もし鉄骨建方工事や鍛治工事を手掛ける建設業者として働きたい方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ弊社求人へとご応募をいただけないでしょうか。
弊社は未経験からでも鉄骨鳶への挑戦を応援いたしますし、しっかりと成長できるように万全の体制でサポートさせていただきます。
鉄骨鳶になって良かったと思っていただけるぐらいの環境を整えてご応募をお待ちしておりますので、興味がある方は奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。