コラム

column

鉄骨鳶として成功するために注意すべきこと

こんにちは!
香川県高松市にて平成15年に創業した有限会社光工業では、建設業界を支える鉄骨鳶として建方工事や鍛治工事をさまざまな現場で手掛けてまいりました。
今回は鉄骨鳶として成功したいと考えている皆様に向けて、どのような点に注意したら良いのかをお話しさせていただきます。
これから焦らず少しずつキャリアを築いていくためにも、ぜひご覧くださいね。

安全第一!確認作業は必ず実施

あかいひと
鳶職人の仕事全般で言えることではございますが、鉄骨鳶もそれなりに危険がともなう仕事です。
そのためどんなに忙しいときでも、安全第一を心掛けて確認作業などは必ず実施していかなければなりません。
仮に安全確認を怠って大きな事故が発生したら、その一回の過ちで建設業者としての信用を失うだけでなく、誰かが怪我をしたり最悪の場合は命を落としたりもします。
鉄骨鳶として成功するためにはこのような積み重ねが大きな意味を持ちますので、実際に働きはじめたときはぜひ意識していただけますと幸いです。

資格取得に向けて活動を!

皆様が鉄骨鳶として成功したいということでしたら、毎日ただ業務をこなしているだけではそれ以上の成長は見込めません。
鉄骨鳶が成長するにはまず資格取得が必要で、玉掛けやとび技能士、建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者など、さまざまな資格を目指して日々勉強していかなくてはなりません。
試験勉強が得意ではないという方も多いかと思うのですが、鉄骨鳶たちの資格では技能講習を受講するタイプのものも多いので、実技が身に付いているとそこまで苦戦しないはずですよ。
頑張れば収入が上がると思って、どんどん資格を取得していきましょうね。

成長できる職場へ!鉄骨工事求人

きぼう
鉄骨鳶として成功するために注意すべきことをお話しいたしましたが、皆様の参考になりましたでしょうか。
成長できる職場を求めている方や、働きやすさや環境を重視して求人を選びたいということでしたら、弊社の採用情報をぜひご覧いただけませんか?
転職して良かったと思っていただける環境をご用意しておりますし、未経験の方でも自信を持ってお迎えいたしますよ。
鉄骨工事のことを基礎からしっかりと学んで技術を身に付けていける職場ですので、この機会に求人へのご応募をご検討ください。
月給40万円以上を目指して、共に成長していきましょうね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。