コラム

column

鉄骨鳶が収入アップに向けて取得したい資格

こんにちは!
建設業界で建物の品質を大きく左右する鉄骨建方工事や鍛治工事を手掛けております、有限会社光工業です。
我々は香川県高松市を拠点に、全国でさまざまな建物を対象に施工実績を積み重ねてまいりました。
さて今回は、鉄骨鳶が収入アップに向けて取得したい資格についてご紹介いたします。
どの資格を取得すれば高収入につながるのかいまいちよく分からないという状況の方は、ぜひご覧くださいね。

未経験からでも挑戦しやすい!とび技能士

水色
鉄骨鳶だけでなく、鳶職人たちの多くがまず取得を目指しているのがとび技能士の資格です。
とび技能士の資格って難しいのでは?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、1級から3級まで階級がございますので、まずは3級から挑戦していくと良いですよ。
3級は受験資格も問われませんし、それほど経験を長年積んでいなくてもすぐに挑戦できます。
無事に合格できたら次は2級、そして最終的には1級取得といったように少しずつ上を目指していけば良いので、ぜひ参考になさってください。

玉掛け技能は早急に取得を!

とにかく鳶職人全般におすすめの資格として、玉掛け技能も挙げさせていただきます。
鉄骨工事をはじめとし、建設現場ではクレーンを利用して荷物を運ぶ機会が多々ございます。
そのクレーンに荷物を吊り下げる作業で、この資格が必要不可欠です。
玉掛けは鳶職人にとって三種の神器とも呼ばれる資格で、転職をしたら一刻も早く取得しておきたいものです。
取得するまでにそれほど時間がかかるわけでもございませんし、比較的取得しやすい部類に入る資格ですので積極的に挑戦していきましょうね。

まだ建設業界への転職をお悩みの方へ

手ハート
鉄骨鳶が収入アップに向けて取得したい資格を参考までにご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
まだ建設業界への転職を悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんが、転職は早ければ早いほど良いです。
経験をしっかり積んで高収入を得るためにも、この機会にぜひ弊社求人へとご応募いただけますと幸いです。
鉄骨鳶の仕事内容がわからない方にも一から丁寧に指導いたしますし、国際的な雰囲気でのびのびと働いていただけますよ。
資格取得支援制度だけでなく、休日出勤の際は割り増し賃金を支給するなど待遇面もきちんと整備されておりますので、安心して弊社にお越しくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。