コラム

光工業の業務内容をカンタン紹介!

こんにちは!香川県高松市に拠点を置き、鉄骨建方工事・鍛冶工事を手掛ける有限会社光工業です!
今回は「光工業の業務内容をカンタン紹介!」をテーマに設定し、弊社業務を具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.鉄骨建方工事


弊社のメイン業務は鉄骨建方工事です。
建築におけるステップの一つであり、建物の骨組みをつくる工事になります。
巨大な鉄骨を組み立てる点で大規模な施工となるため、クレーンなどの重機を使用して進めていきます。
現場では危険を伴いますが、弊社では万全の安全対策を講じてリスクを最小限に抑えることが重要です。
具体的には、安全器具の装着や現場での注意喚起を含む多くの取り組みが挙げられます。
また、建物の品質を左右する工事となるため、常に正確・確実を意識して作業を進めてまいりました。

2.鍛冶工事

弊社では鉄骨建方工事のほかに鍛冶工事も手掛けております。
鍛冶工事では、鉄骨同士を強固につなぎ合わせる作業を行います。
アーク溶接やガス溶接を用いた作業が必要であり、細部まで丁寧に仕上げることが大事です。
確かな知識・技術が要求されるため、弊社では常に経験豊富な溶接工を手配して現場に対処しております。

鉄骨建方工事のご依頼はぜひ弊社へ!

香川県高松市に事務所を構える弊社では、鉄骨建方工事・鍛冶工事をメインに手掛けております。
集合住宅・ビル・学校といった幅広い建物に対応できる点を強みとし、着実に実績を重ねてまいりました。
一流の鳶職人による質の高い施工をお届けいたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


香川県高松市に事務所を構える弊社では、技術の継承を見据えて新たな人材を必要としております!
鉄骨建方工事・鍛冶工事の現場スタッフを募集しており、やる気のある方なら未経験でも大歓迎です。
弊社のほうで懇切丁寧な指導を行いますので、その点はご安心くださいませ。
なお、経験者の方・有資格者の方につきましては給与面で優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。