コラム

鉄骨建方工事の職人として長く働き続けるコツとは?

こんにちは!香川県高松市に拠点を置き、鉄骨建方工事・鍛冶工事を手掛ける有限会社光工業です!
「鉄骨建方工事に魅力を感じるけど、長く働けるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「鉄骨建方工事の職人として長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全を最優先に取り組むこと


鉄骨建方工事の規模は大きく、現場では高所作業が多く発生します。
一定の危険を伴うことから、職人として重視すべきは安全面です。
一つ一つの作業に慎重に取り組み、万が一にも事故が発生しないよう努めましょう。

2.不明点があればすぐ聞くこと

鉄骨工事の現場において積極性を発揮することは大事です。
しかし、理解が十分でないままに作業を進めると、途端に事故・ケガにつながります。
いかなる現場においても冷静さを保ち、分からない点は先輩・上司に確認して作業を進めるよう心掛けましょう。

3.健康的な生活を継続すること

鉄骨建方工事では幅広い作業が必要であり、身体を動かすシーンが多くなります。
体力・集中力が必要な仕事なため、体調が悪いようでは仕事になりません。
常に健康面に気を配り、日々の業務に万全の体調で臨めるようにすることが重要なポイントになります。

鉄骨建方工事のご依頼はぜひ弊社へ!

香川県高松市に事務所を構える弊社では、鉄骨建方工事・鍛冶工事を主要業務としております。
戸建て住宅・集合住宅・ビルといった多くの建物に対応できる点を強みとし、着実に実績を重ねてまいりました。
万全の体制を構築した上でクオリティの高い施工を提供いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


香川県高松市に事務所を構える弊社では、技術の継承を見据えて新しい仲間を募集中です!
鉄骨建方工事・鍛冶工事の現場作業員を募集しており、経験の有無は問いません。
弊社のほうで確かな教育体制を整えておりますので、未経験の方でも一流の鳶職人に成長できる環境です。
なお、鉄骨建方工事に関する資格をお持ちの方につきましては別途優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。