コラム

column

鉄骨鳶の選考で対策しておくべきポイントは?

こんにちは!
有限会社光工業では安全管理と長持ちする施工を徹底し、全国各地へと鍛治工事・鉄骨建方工事を日頃よりお届けしております。
鉄骨鳶に転職したいものの、選考についてどのような対策をしておけば良いのか分からない……と、困り果てている方はいらっしゃいませんか?
今回は少しでもそんな皆様のお力になれたらと思い、鉄骨鳶の選考で対策しておくべきポイントをいくつかお伝えいたします。
転職を絶対に成功させたい方は、ぜひご覧くださいね!

資格がない方は何が活かせるか話せるように!

木箱
建設業界での経験が一切ないという方ですと、まだ資格も取得しておらずアピールできる部分がない……と悩むかもしれませんね。
まず皆様にご安心いただきたいのは、資格がない方でも鉄骨鳶になること自体は、十分可能だという点です。
鉄骨工事に関する資格は実際に働きはじめてから取得をする方がほとんどで、求人に応募する時点で資格を問われることはあまりございません。
そのため資格以外に、どのようなことが活かせるのか話せるようにしておかなくてはなりません。
例えばこれまでの業務経験の中でチームを取りまとめてきた経験があるといったことや、運動を普段からしているので体力には自信があるといったことなど、探せばアピールポイントは必ず見つかります。
ぜひ参考になさってくださいね。

普通自動車免許は取得しておくと尚良し!

会社によっては普通自動車免許がなくても求人に応募できますが、鉄骨鳶の求人は普通自動車免許を必須としていることが多々ございます。
そのため選べる求人の幅を広げたいということでしたら、あらかじめ普通自動車免許を取得しておくのもおすすめです。
現地への移動でも免許があると役立ちますし、ぜひ取得をご検討くださいね。

求人ご応募はwebサイトでも受付中!

きぱ
鉄骨鳶の選考で対策しておくべきポイントをお伝えいたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
もし香川県高松市やその近辺で建設業の求人をお探しでしたら、ぜひこの機会に弊社求人へとご応募くださいね。
年齢も資格も問いませんし、弊社は教育体制に自信があるので未経験からでも一流の鉄骨鳶へと成長できますよ。
求人の詳細、福利厚生などはwebサイトでもご覧いただけますし、応募用フォームもご用意しておりますのでお気軽にご利用いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。