コラム

column

年齢別に解説!鉄骨鳶への転職状況

こんにちは!
香川県高松市を拠点に鉄骨建方・鍛治工事を全国各地で手掛けております、有限会社光工業です。
平成15年に創業した光工業は経験豊富な鉄骨鳶たちと共に、建設業者として技術を軸に、信頼を力にこれまで切磋琢磨してまいりました。
鉄骨鳶に挑戦する際、年齢は関係あるのだろうか……と、気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は年齢別に鉄骨鳶への転職状況をお伝えさせていただきますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。

20代・30代の転職状況

布
鉄骨鳶への20代・30代の転職状況についてですが、基本的にはまだまだ体力もあるので歓迎される可能性が高いです。
仮に30代の方が20代の方よりも体力がなかったとしても、30代の方ならではの経験値や忍耐、コミュニケーション能力を買われて採用されることもございます。
建設業界の有効求人倍率は5.46倍程度となっており、応募できる求人自体はたくさん存在しますので、他の業種と比較しても転職しやすい業界です。
若いうちからこの業界で働くと早い段階で高収入を実現できますので、手に職を付けて稼ぎたい方にもぴったりの仕事ですよ。

40代以上の転職状況

40代以上で鉄骨鳶へ転職するとなれば、体力面でやや不安が残ります。
しかしこれまでの経験を上手く活かせば、転職は十分可能です。
建設業界での管理職の経験がなかったとしても、別の業務で管理職を経験しているのでしたら、そこに目を付けて採用してくれる可能性も十分ございますよ。
何歳からでも挑戦は可能ですので、年齢などは気にせずどんどんチャレンジなさってくださいね。

求職中の方はご応募を!

あおはてな
鉄骨鳶への転職状況を年齢別にお伝えいたしましたが、転職活動の参考になりそうでしょうか。
もし鉄骨建方工事や鍛治工事に興味がございましたら、弊社でも新たにスタッフを募集しておりますので、ぜひ求人へとご応募ください。
未経験の方は月給21万7,000円からスタート、その後は経験・資格に応じて最高で40万円以上を目指していただけますよ。
玉掛け特別教育やとび技能士などの資格取得も全力でサポートいたしますし、休日の取得に関しても事前にご相談をいただけましたら可能なかぎり柔軟にご対応いたします。
未経験でも元気とやる気は誰にも負けない!と自信がある方は、ぜひお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。