コラム

column

未経験で鉄骨鳶に!一体何が必要?

こんにちは!
香川県高松市の建設業者、有限会社光工業と申します。
弊社では創業以来、主に鉄骨建方工事と鍛治工事のご依頼を承ってまいりました。
今回は未経験から鉄骨鳶を目指す皆様に向けて、転職するために何が必要なのかを簡単にご説明いたします。
求人へ応募するにあたってさまざまな不安を抱いている方は、ぜひご覧くださいね。

特殊なスキルは必要なし!

ズボン
鉄骨建方工事や鍛治工事は難しそうだと感じるかもしれませんが、転職する時点では特殊なスキルは問われません。
未経験から応募できる求人でしたら、問われるとしても普通自動車免許ぐらいのはずです。
そのためあまり難しく考える必要はなく、転職してから施工のことを学んでスキルを身に付けていくという考え方で問題ございません。
このように未経験者が転職しやすい理由としては、建設業界の深刻な人手不足が挙げられます。
仕事はあるのにスタッフがどうしても足りないということで、ご依頼を断らなければならない業者は結構たくさん存在しますよ。

未経験で転職して本当に問題ないのか?

このように未経験でも問題ないと言われても、本当にそうなのかが気になる部分ですよね。
弊社でもそうですが、建設業者の多くは未経験からでも丁寧に指導することを心掛けています。
ある程度創業してから年数が経過している業者でしたら、それなりに育成のノウハウも整っているはずです。
求人を選ぶ際は未経験からでもきちんと指導してくれる会社や、資格取得をサポートしてくれる会社がおすすめです。
中には弊社のように外国からの技能実習生が在籍しているなど、国際色を感じながら働ける職場もございますよ。

鉄骨鳶への転職なら光工業!

ひかり
未経験で鉄骨鳶を目指すにあたって何が必要なのかを今回はご説明いたしましたが、皆様の参考になりましたでしょうか。
もし鉄骨鳶への転職をお考えでしたら、未経験からでもいずれ高収入を目指せる弊社の求人にぜひご応募ください!
ONとOFFのメリハリを大切にしながら、手に職を付けてしっかりと稼いでいけますよ。
少数精鋭の会社ですので社内の風通しも良く、明るく楽しく働ける環境です。
外国からの技能実習生も在籍していてバラエティにも富んでいますよ。
ちなみに弊社は土日が休日とはなっておりますが、もし土曜出勤が発生した場合は割り増し賃金にて計算させていただきます。
損することなく稼げますので、ご検討くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。