コラム

column

月給40万円も夢じゃない鉄骨鳶職人

こんにちは。
香川県高松市を中心に活動している有限会社光工業です。
弊社の主な業務は、鉄骨建方工事や 鍛冶工事です。
創業し約20年もの月日が経ち、業績も順調であることから、今後の事業拡大を見据えて鉄骨鳶として働いてくれるスタッフを募集しています。
しっかり稼ぎたい!という方は、ぜひ光工業で鉄骨鳶として働きませんか?

月給40万も目指せる鉄骨鳶

鉄骨工事
鉄骨鳶とは、マンションや高層ビルなど建設現場で鉄骨を組み上げる職人のことを指します。
鉄骨でできた資材の運搬や組み立て作業が主になるため、肉体労働が多く辛いと思われがちな職業の一つです。
しかし、建設現場では必要不可欠な希少な人材であり、建築物が出来上がったときに大きな達成感を得られるやりがいのある仕事でもあります。
そして、未経験から始められる職業でありながら、完全実力主義です。
そのため、やる気を持って経験、技術を身につけることができれば、給料をアップできます。
加えて、専門資格を取得することで現場監督として長く現場で活躍することも可能です。
自身のキャリアプランに合わせて、必要な資格、経験を積むことで、どんどん給料とスキルをアップさせることが可能な職業です。

光工業での鉄骨鳶の仕事

鉄骨建方工事

鉄骨建方とは、鉄骨を組み立てて建物の骨組みを構築していく作業のことです。
この作業が建設工事をリードする先導役の位置にあり、とても責任重要な作業です。
鉄骨鳶は、この作業の中心となり設計図を正確に把握して、鉄骨の組み方を共有します。
そして、現場でのチームワークを図りながら、力を合わせて鉄骨を持ち上げ組み立てていきます。

鍛冶工事

鍛冶工事は、鉄骨建方工事とセットで行うことが多いです。
図面どおりの形状に整えた鉄骨同士を正確につなぎ合わせ、柱や梁といった主要構造部を支えていきます。
鍛冶工事の出来が建物の主要部の出来に関わるため、細部まで細心の注意が必要です。

高所得を希望なら鉄骨鳶職人に!

給与明細と電卓
いかがでしたか?
この記事がきっかけで、少しでも鉄骨鳶のイメージが変われば幸いです。
ぜひ、実力主義で高収入を目指したいという野望をお持ちの方は、弊社の求人にご応募くださいませ。
面接を通して、鉄骨鳶の魅力をお伝えしたいと思います。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。